「まみみと薬達」

しまった。処方箋どおりに薬を飲んでしまった。いつもだったら半分以下の量だけ
飲んでいればちょうどよかったのに…。眠い。だるい。足がもつれる。喉が渇く。
そうなるとわかっていたのに薬(ダウナー系)を飲んでしまったのにはちゃんと
理由がある。
突然に意識が(記憶が?)フラッシュバックしてしまった。
父と母と妹のこと…。忘れたい過去。私が実家から離れたとき、どんなに
嬉しかったか…どういうことが起きていたのか、全て…。
父の、
「おまえはいいよな、この家から出られて。」
という台詞が忘れられない。
そう、私は3人を見捨ててあの家から出たんだ。結婚を理由にして。
新しい家族をつくるために。でもそんなものは幻想だった。ただの幻想。

今日は、着替えまでしたのに、外に出られなかった。