2004-01-01から1年間の記事一覧

[まみみと婚約」

前回の日記に比べてここ数日はとても穏やかな日々だった。 婚約、した。もう後戻りできないことに不安はない。 式を挙げないことも、結納しないことも、 結婚したあとも私の今の姓のままだということも、 ちゃんと理解してもらえた…みたい。私となーしかいな…

「まみみと黄昏」

ここでは「おんなのこっぽい私」で「違う自分」を演出したかったけれど、 それにもいい加減疲れ果ててしまったので、いつもの口調で話すことにする。 さて、この一週間は…。 手首切ったり、醤油飲んで自殺を図ったり、落ち着きのない日々でした。 秋は魔物で…

「まみみと会合」

10月24日。 今日はちょっとした会合があった。 上手く行くはずだったのに…上手く行かなかった。 どうやら私は彼に嫌われているようだ。 精一杯気を遣っても、ほそっと嫌味。 これじゃあ、この先もダメなんだろう。 なにをしたって喜ぶことはないと思う。…

「まみみと薬達」

しまった。処方箋どおりに薬を飲んでしまった。いつもだったら半分以下の量だけ 飲んでいればちょうどよかったのに…。眠い。だるい。足がもつれる。喉が渇く。 そうなるとわかっていたのに薬(ダウナー系)を飲んでしまったのにはちゃんと 理由がある。 突然…

「まみみと運命」

ときどき、あ、これは運命なんだな、って思うときがある。 それは主として洋服。売れ残っている地味なナイティをよく行く古着屋で (服じゃなく家電や香水などの雑貨も扱っているんだけど)昨日見つけて 「それは500円でいいです」というので速攻買ってし…

「まみみの症状」

最近ふと思い、実際私に起こっていることを箇条書きにしてみた。・絵の画質があからさまに落ちている(必死です) ・突然、手足の震えがある(たぶん薬の副作用) ・異常な量の眠剤を飲まなくては眠れない ・リタリン必須(あまりいい傾向じゃない) ・過去…

」まみみと健忘」

ハルシオン4錠を一度に飲むと、ひどい健忘を起こす…みたい。 ほんとにひどいときなんか、ご飯を作って食べて話をしてメールして、 それらのことがまったく記憶になかったりする。 そういえば、嘔吐したこともあった。それもやっぱり覚えていない。 薬ってこ…

「まみみと日常」

暫く日記が書けませんでした。そんな気分のときってありますよね。 季節の変わり目だからかもしれない。なんとなくセンチメンタルな気分…。まみみの日常はとても穏やかです。 ときどき、心ガ置いてけぼりになる気分を除けば。 自分の心臓の音と、季節の足音…

「まみみと休日」

今日はコカ・コーラを飲んでばかりの1日。でした、まる。 取り憑かれたかのように飲んでいたけど、…あ〜、ダイエットしてるのに〜><。行きつけの精神科で(って書くと飲み屋さんみたいで笑える。)妊娠しても 薬は飲んでいて大丈夫ですか、と聞いてみたと…

「まみみと雑誌」

暫く日記を書くのをお休みしてしまった…。 と、いうか、お盆に2日連続お台場方面へ遊びに行った疲れがまだ取れない のか(趣味で、まぁ、絵の祭典に…へへへ。) 結構ぼんやりとしてしまって、いつのまにか暑さも飛んでいってしまって いて、夏も終わるんだ…

「まみみと睡眠」

どうしたものか眠くてたまらない。 さっきも ちょっとだけ…と思ってベッドに頭をのせていたら そのままの姿勢で眠ってしまった。なんだかもったいない時間の使い方を していると思う。ぱっちり目覚めたし、極限まで起きていよう。夜型に生活体勢を変えたいと…

「まみみと新宿」

まみみはときどき風俗関係のお仕事をしたくなる。 と、言っても実際働いたことはないんだけど。 ヘルス系のお店に面接に行ったりしてしまうんだけど、 年齢ではねられてしまう私…。(悲しい) 別にヘルスがいい!って拘りがあるわけじゃないから ソープでも…

「まみみと家族」

私のことを「まみみ」と呼んでくれるのはたったひとりだけ。 呼びにくいんだろうなーと思いつつ、ちょっと嬉しい。 彼とは近いうちに「家族」になる。 もしかしたら、子ども も産むかも。 私は躁うつ病なので、子どもなんて産んでいいのかちょっと迷った。 …

はじめまして。

麻巳美(まみみ)です。 ここでは 私の私生活のこととか、病気のことを 書きたいと思います。あ、薬の話とかも。 思いつくままに書いていきます。まみみのプロフィールは…独身、だけど男の子と同居。ペットはうさぎ。 ネザーランドドワーフの男の子。世界一…