「まみみと睡眠」

どうしたものか眠くてたまらない。
さっきも ちょっとだけ…と思ってベッドに頭をのせていたら
そのままの姿勢で眠ってしまった。なんだかもったいない時間の使い方を
していると思う。ぱっちり目覚めたし、極限まで起きていよう。

夜型に生活体勢を変えたいと思う。
夕方頃起きてそのあとはずっと起きている、そんな生活が私に合っている
かんじがする。田舎の静かな夜は怖くて苦手だけど、この街の夜は
とても好き…暗いのに明るくて、落ち着く。
そう、まるでクラブにいるような、そんなかんじ。

うちの近くにバーがあって、入ってみたらすごくフレンドリーなお店で
がっくりした。外観は素敵なのに…(ちょっと80年代っぽい)
でも、味は悪くないのでたまに行ってみようと思う。
あ、深夜までやっているイタリアンレストランもあるんだった。
そっちでもいいかな。そこは適度にほっといてくれるのが好き。
でも用があって顔を上げたときにすぐ気付いてくれるので、
すごく質のいいサービスマンだなぁと関心してしまう。
(そういえば「すいませーん」とサービスマンを呼ぶ人のの声を
聞いたことがない…気がする。)
そしてピッツアがとても美味しい。
黙っていても辛いオリーブオイルをつけてくれる。

近所にこういう店があるのは本当に嬉しい。
新宿までタクシーで1000円くらいだから、新宿へ出てもいいけど
夜に歌舞伎町の辺りにいてもロクなことがないので(経験有り)
最近夜はあのあたりをうろつかないようにしている。

タダでHが出来るなんてとんでもないです。
それなりの代価を払って貰わないと。


なんだかへんな方向へ話が飛んでしまったけれど、
今日はここまで。