「まみみと雑誌」

暫く日記を書くのをお休みしてしまった…。
と、いうか、お盆に2日連続お台場方面へ遊びに行った疲れがまだ取れない
のか(趣味で、まぁ、絵の祭典に…へへへ。)
結構ぼんやりとしてしまって、いつのまにか暑さも飛んでいってしまって
いて、夏も終わるんだなーなんて黄昏れてしまった。
そういえば先月末もお台場に行きました。といってもお台場で遊んだ訳じゃ
ないのが不思議。

新しい雑誌「PINKY」
最近は定期購読している雑誌ってほとんどなくって、立ち読みで済ませていたん
ですけど、ピンキー、これもぉすごい可愛い!!です。
創刊号にはウォレットBAGが付いているんですが、それが、すっごくいい。
チェーンベルトだけ購入したと思ってもーいーくらい、小回りのきくサイズなの
ですv表紙は蛍光ピンクで服はディオール、ヴィトンの特集、巻き&揺れ髪研究、
48ショップ紙袋掲載、PINKYモデルの紹介ナドナド、中でも
「セレブに学ぶ恋愛勝ち組ルール」という特集がすっごく頷けたりして、
とても楽しく可愛いのですvvここ読んでいる女の子は即本屋さんへ!
580円用意してね。あ、この雑誌、バッグ付きの分厚い本のためか個人書店
には入荷されていないようです。(ってなんでそんなこと調べているんだか…)
バッグはですねー、ヴィトンモノグラム長財布と一緒の大きさです。手に取って
みて「おぉっ…?」と感じる人もいるんじゃないかな、と。

まみみはちょっと前までヴィトンモノグラム長財布を愛用していました。けど、
長財布ってちっこいバッグに入らないんですよね。それで思い切って二つ折
財布を買ったわけです。もうなんとなくその場の勢いに任せて(笑)、
ヨシエイナバという大人ブランド。
Yosie Inaba。
知らないブランドですけど、持った感じがよかったので、これ!と決めました。
お財布選びって結構重要。毎日使うものだし。ね。
毎日大切に使っています。


いつも行っているリサイクルショップの話も。
そこはブランド問わず大体なんでもお安いのです。それで、品物の入れ替えも
売り切れるのも早い。だから目を付けたら速攻で買わないとダメなのです。
でも、趣味の収入しか無い今、私には買えるものに(というか金額に)
制限が掛かっちゃって…とほー。でも、それでも安い!これは買い!という
ものは即買うことにしています。例えば…数日前にあったポール・スミス
クリーム色ブラウス1000円(20倍近くの値段でこれを父にプレゼントした私
って一体…!?)とか、にせヴィトンスケルトンサマーバッグ3500円、
セシルマクビー指輪3つネックレス1000円とか。ヴィトンは靴が出ていたの
ですがサイズが合わなくて断念;でも他に魅力的な品がいっぱいあって、
ピンクの焼き物和風ティーカップ&ソーサーとか(なんとか焼き…忘れた)
は、「まだ買うときではない」なんて念を感じちゃって(新品でもやっぱ
古物だからかなぁ)そのままにしております。
不思議とそれが売れていかないんですよね。可愛いのに。
まぁ、いつか手に入ることでせう。
あ、うちからもそこへ服とか売ってたんです。この前なんかお気に入りだった
青い木の食器棚を売ってしまいました。替わりの食器棚も見つからず、
食器はシンク下へ…。
どこかで可愛いの売ってないかなーなんて思うのでした。
いや、ここのお店で買うからそのときまで待ってみようかな…。
ちなみに、なんで処分したかというと、まぁ、その、思い出がいっぱい
詰まってるから、かな…。本当は住まいごと替えたいんですけど(笑)
なんとなく面倒病で。そのままにしておいたりして。
私料理作らないし。(ダメじゃん!)

過去のことが自分にとって本当に過去のことになるまでどのくらいかかるのかな。
半年や1年じゃ足りないと思う。逆に、そう思えなかったら本気じゃなかった、
ってこと。
…だよね、うん。



ではでは、今日はこのへんで。